子供の薬の多用摂取
person10歳未満/男性 -
2歳の息子の事なのですが、昨日から黄色い鼻水にたまに咳が出始めました。
そして今朝もまだ続いていたので、市販の子供用咳きどめを飲ませ様子を見ようと思いました。
しかし、明日は日曜日で小児科も休診日。これ以上ひどくなると嫌だったので、急遽、いつもいってる小児科へ。
そこで、ムコダイン、アスベリン、アリメジンの飲み薬を処方されました。
市販の咳きどめは午前中10時頃飲ませました。
私はそれを忘れてしまい、病院からいただいた薬を昼の12時半頃に飲ませてしまいました。
あまりにも薬を飲ませる時間も短いし、市販の風邪薬と病院の風邪薬、同じ日に飲ませても大丈夫なのでしょうか?
私の不手際で、可哀想な事をしてしまいました。反省しております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





