酷い咳で、膣から何かが飛び出してしまいました。
person30代/女性 -
婦人科で良いのか泌尿器科なのか分からないのですがお願いします。風邪から喘息(気管支炎?)を引き起こし、かれこれ酷い咳が2週間以上続いているのですが、先ほど咳をした時に、膣に何かが挟まっているような感覚がありました。触ってみると、親指の頭よりも若干大きいくらいの物が飛び出ていました。5年前に2人目を妊娠していた時も同じ事がありました。(咳はなかったです。)診察では、子宮の入口が伸びて少し出てきちゃってると言う事も考えられるけど特に心配はないと言うことで、筋肉を締める体操みたいな物を普段からやっておくと良いと言われました。その後お腹が大きくなると共に自然に治り、今日まで再発はありませんでした。子宮なのか膀胱なのかは分かりませんが、咳が治まって腹圧がかからなくなれば自然に治るでしょうか?受診は必要ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





