顔の火照りとむくみ(特にまぶた)
person30代/女性 -
2日前に強烈なのどの痛みと首回りの筋肉痛のような感じ、微熱もありました。風邪かなと思ってましたが、その夜、夜中に目が覚めて顔を見たらまぶたがむくんで顔全体も張った感じがして、昨日内科へ行きました。風邪だろうと言われたので、風邪でこんなに顔がむくむ事もあるんですか?と聞いたら、のどの炎症からそうなる事もあると言われ、感冒薬と解熱剤をもらいました。薬を飲んで、のどの痛みは少しは良くなりましたが、顔だけが熱くてまぶたのむくみがおさまりません。寝起きがひどくて、時間とともに少しはひきますが、やはりむくんでいます。尿はいつも通りですが、汗かきなのにあまり汗をかかなくなりました。昨日内科へ行ったあと生理がきました。顔の火照りとむくみは何が原因なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





