膝痛とひじ痛
person40代/女性 -
数ヶ月前から朝目覚めると右膝(主に皿の下の内側から膝全体)に、固まってしまって動かせないような感覚と顔をしかめるくらいの強い痛みを感じるようになりました。寝返りなどやっとの思いで膝を動かし、少しすると全く痛みがなくなるというのが続いています。ただ、一度動かせてしまえば後はほとんど痛みも気にならないので、寝相のせいか何かと思って診察は受けておりませんでした。
また、1ヶ月位前から左ひじ(主に、手をまっすぐ下に下ろした時に体の前側にくるひじの脇のくぼみ部分)に膝と同じような症状が出るようになりました。
ただここ1週間位は、ひじの痛みすぐにはひかず、物を持ったりすると痛みがはしったりします。
膝もひじも日中はほとんど症状は気になりません。
日中気にならないので今まで放置してしまいましたが、あまりに毎朝続くため、やはりこのままでは良くないんじゃないかと不安になってきました。
すぐに診察をしていただくべきでしょうか?
また、何か原因と考えられるものや病気がありましたら教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





