病院は何科にいった方がいいですか?
person40代/女性 -
ここ1週間、得に症状が酷いです。左側腹部と右側の腹部の傷み、腹部の傷みがある腰の部位にも傷み、腫れがあります。傷みが酷いとやむ事もあり、鎮痛剤もあまりききません。体全体にむくみもあり、膀胱炎のような症状もあります。膀胱炎は、何度もなった事はありますが今回は、尿の頻度は、多い訳ではありません。とにかく疲れやすいです。生理痛が酷く、今年の1月末に婦人科にいった時に子宮筋腫と診断され、只今経過観察中です。2月半ばから腹痛が時折あり、激痛だったり我慢できたりの傷みでした。筋腫からの傷みと思っていましたがいつもは、生理10日まえから生理3日くらいまで調子が悪いのですがここ2か月は、生理の周期関係なく、調子が悪いです。腰の傷いところも腎臓の裏あたりに傷みが感じます。腰上の背中から腰にかけて傷みがあります。背中部分は、軽く押しただけでも傷みがあります。今、生理の4日目です。今は傷みは、ありますがお腹より腰の方が酷く、左側の腰の方の腫れが酷いのですがそちらの傷みが酷く感じます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





