下瞼の逆さまつげ
person30代/女性 -
幼少期に「逆さまつげ」と診断され、その時は眼球に触っているまつげを抜いていただきました。
その後も度々下まつげが眼球に触り、またアレルギー性結膜炎もありとても痒い状態が続きました。
まつげパーマをして一時的に眼球に触ることのないようにしても、まつげ自体はやや眼球に向いたままです。
最近になり、うつ病やストレスによる過食のため、肥満になりさらに悪化しました。まつげが眼球に刺さり、または触れ、痛がゆく、目やにもひどいです。
痩せたいと思いますが、なかなか成果の出ない状態ですが、肥満のまま手術をした場合、痩せた時に何らかの支障はあるでしょうか?
強度近視(乱視有り)でさらに視力も低下しているので、早急に対処したいのですが、今すぐ手術などをお願いすべきでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





