胸部の症状について
person30代/男性 -
毎回座る時に、胸部に押し付ける感じや重苦しい感じが強く出ます。座っている以外もこの症状を感じますが、座っている時が一番強く感じます。神経圧迫などあると思い、整形外科で胸椎のMRIやX線を撮りましたが、椎間板の水分不足で黒く写ってたがX線の背骨が綺麗、症状がある所を押しても痛くないなどを踏まえると神経圧迫の可能性は低いとの所見でした。一年前に呼吸器科と循環器科を受診して仕事の都合で途中で中断してしまったが大きな問題は見つからず、最近も消化器内科で胃カメラをして軽度の食道裂孔ヘルニアが見つかったのですが、その先生の見解としてはネキシウムカプセルを2週間飲んで効果がないのは違うと思う、逆流性食道炎は横になった時に出ると言われました。呼吸器科と循環器科の受診が中途半端なので、もう一度大きい総合病院で明日みてもらおうと思いますが、先生はどの様な見解でしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





