1歳2ヶ月の娘が激しく泣き、のたうち回りました
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の娘についてです。
本日夕方から泣きじゃくって、今までにないほどのたうち回りました。
1時間ほどその状態が続き、しばらく抱っこしているとそのまま少し寝て、落ち着きました。
今まで見たことがない様子で救急車も考えたほどだったのですが、大丈夫でしょうか?
いつもと違ったのは、
・泣き方、暴れ方が激しい
・口のなかに手を入れる、自分の手を噛むなど苦しそう
といったところです。
顔色は特別おかしい感じではなく、10日前ぐらいから下痢気味で少し良くなってきたところでした。日によって少しだけじんましんのようなのも出ていました。
その後は普通にしていますが、何か気をつける点などありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





