子供の目について
person10歳未満/男性 -
五歳の息子についてです。
時々、目の前が白くなり、目をこすったり、何回か瞬きすると治ると言っています。
座ってる時も、立ってる時関係なくなるそうです。
フラフラしたりはしないそうです。
眼科で瞳孔を開いて検査をしましたが、異常なし。脳外科でMRIをとりましたが、異常なしでした。小児科で血液検査などはしておりません。
眼科の先生と小児科の先生は成長すれば治ると思うとおっしゃっていました。
こんな症状、子供にはよくある事なんでしょうか?
また、診て頂いた時は異常なしで安心するのですが、その後もちょくちょく子供が症状を訴えてくるので、本当に大丈夫かと心配になってしまいます。
病名はついていませんが、病気の一種なのでしょうか?
ちなみに、一年半前位からこの様な症状があると息子は言っております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





