24w男の子のエコー結果
person30代/女性 -
本日、24w0dで胎児の超音波スクリーニング検査がありました。
先生に「女の子にみえる」と言われたのですが、「羊水検査の結果46xyだった」ことを伝えると、少し時間を置いてから、再度よくみてくれました。
結果、
「へその緒がちょうど陰茎の前にあってよく見えないが、今、脚が少しだけ開いた状態で、男の子と言われて見ると、確かにそのように見える。陰嚢がまだよく見えないが、もう少し週数が進めばおりてくるでしょうから、現時点で問題はない」
とのことでした。
そこで、お教え下さい。
「精巣(睾丸)がおりてくる」というのは、通常、何週ころまでにエコーで確認できるものなのでしょうか?
陰嚢があっても、中に精巣がおりてこないと、エコーでは確認できないという理解で合っていますか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





