耳鼻科の先生、美容外科の先生にお願いします!
person30代/男性 -
5/19日に耳鼻科で鼻中隔矯正術を内視鏡手術で受けました。翌日20日の今日に鼻に詰めていた綿を取ってもらいました。
元々、杉花粉のアレルギー持ちです。手術で曲がった軟骨を取ると鼻詰まりが改善されると聞きました。
ですが、手術前よりかなり鼻詰まり、鼻水が酷くなり食べものなどの味や匂いが全く感じなくなりました。
また、鼻全体が大きくなったように感じます。
そこで質問なんですが、この鼻詰まり鼻水、味や匂いがわからない症状は改善されるのでしょうか?
このままずっと治らないのではととてと不安に感じております。
それと、鼻が大きくなったように見えるのも改善されるのでしょうか?この鼻中隔矯正術で鼻の見た目や形は変わるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





