妊娠37週、おりものについて
person30代/女性 -
妊娠37週の妊婦です。妊娠初期からカンジダ腟炎と言われており、妊娠初期と、36週にも腟錠を処方されています。
また、GBS検査で陽性になり、1週間抗生剤を飲み、出産時は抗生剤を点滴しながらのお産になると言われています。
検診は昨日だったのですが、その際特に異常はいわれておらず、赤ちゃんも少し下がってきているといわれました。
相談内容ですが、今朝、黄緑っぽいスライムのような固まりのおりものがでました。大量ではなく小指の先ぐらいの量でしたが何かのトラブルではないかと心配です。
1、おりものの特徴で調べるとカンジダではない気がするのですが、また新しい感染症になってしまった可能性が高いのでしょうか?
(妊娠してからは性交渉はしていません)
2、早急に病院を受診するべきでしょうか?
それとも、来週の検診時での相談で大丈夫なのでしょうか?
以上2点をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





