後頭部をぶつける 頭痛が続く
person20代/女性 -
2週間前に寝ようとした時に後ろに椅子があるのに気がつかず木の丸椅子に左後頭部をぶつけました。
痛みはしばらくしたら収まり、外傷もなくさわっても痛みはなかったのですが、それぐらいから頭痛が続きます。
痛みの場所は毎回違います。
ズキズキした痛みの時が多く痛みのひどい時はロキソニンを飲むのですが、痛みはあり効いてるのかよくわかりません。
偏頭痛は以前から時々天候によってありましたが、最近はそれほどなかったでした。
昨日から生理も始まったので生理の影響も考えましたが、生理前の頭痛はいままではなかったです。
夜眠っているときは痛くありませんが、朝起きてすぐ頭痛が始まります。
偏頭痛だったらいいのですが、頭部をぶつけた事で何かおこってないか心配です。検査を受けたほうがいいのでしょうか。
お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





