切迫早産 ウテメリンと入院について
person30代/女性 -
妊娠29w0dです
今日の検診で子宮内口が開いてきてしまってるとの診断で自宅安静となりました。頸管長は33mmです。
一人目の時36週2日で突然陣痛発来し翌日出産しました。
前回も今回も悪阻のホルモンにより、一過性の甲状腺機能亢進症になりました。
最新の血液検査 TSH 0.0026 T3 3.14 T4 1.09 TSHレセプター抗体0.3 で今は症状も落ち着いています。
ウテメリンを1日4回処方されたのですが
甲状腺機能亢進の人は禁忌のようですが大丈夫でしょうか?
あと、切迫早産で入院の目安はどのくらいでしょうか?今より頸管長が短くなると即入院になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





