不妊検査と男性不妊について
person30代/男性 -
タイミングとって1年以上妊娠することなく、しばらく子作りをやめています。
造影検査などしましたが異常なし。超音波検査で見る限り排卵もしている様子。基礎体温は移行の仕方は緩やか?ですが、高温期、低温期あります。
旦那の検査は嫌がり進まない状態で治療には消極的です。
が、旦那は過去にお付き合いをしていた方が妊娠、堕胎した経験があるそうです。
するとやはり原因は私だと思うのですが、今のところ原因はなさそうですが、今後するとしたらどんな検査をするのでしょうか?
昔は大丈夫でも男性不妊になったりするものでしょうか?
過去の妊娠、堕胎は10年以上前です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





