1歳8ヶ月の子供。斜傾かも?
person30代/女性 -
1歳8ヶ月の子供です。ここ3ヶ月くらい前から少し気になっていたのですが、頭を左に傾いている事が多々あります。癖かと思っていましたが、色々調べていると「斜傾」という言葉にあたりました。
赤ちゃんの頃は傾きはなかった。
首にしこりはない。
首を色々触ったり、回したりしても痛がらない。
顎は両肩に触る。
斜視では無さそう。
出産は普通分娩で、安産。
上記は私診断ですが、斜傾の可能性はありますか?
受診するなら、何科でしょうか?
1歳半くらいで普通は治るとありましたが、その辺りから気づいたのですが、治るものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





