ケイツーシロップについて

person30代/女性 -

1ケ月と2週間の女の子です。昨夜、ケイツーシロップを飲ませていた時、噴水のように乳吐しました。
哺乳瓶をくわえて、すぐ吐いたのですが、もしかしたら、ケイツーシロップも吐いているかも、と思い、今日も飲ませるつもりです。(残っていた分は吐いた後飲みました)半分以下しか飲んでいない場合は、次回分(週一、来週分)を飲ませてと言われたので、そこで疑問なのですが、半分以上飲んでいるかもしれないケイツーシロップを次の日にもう一度飲ませると、摂り過ぎによる影響はありますか?

あと、沐浴後に水分補給をさせようとしても、飲みません。今までは、次の授乳の時、大体2時間後に母乳を飲ませていたのですが、ここ数日、沐浴後そのまま寝たら、6時間ほど目を覚ましません。脱水が気になり、一度2時間後無理やり起こして、授乳したのですが、ほとんど飲みませんでした。1ケ月半でこんなに寝るものですか?それとも沐浴で、のぼせていて飲めないのでしょうか?沐浴時間は5分ほどです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師