頭痛の症状について
person20代/女性 -
頭痛についてです。
元々頭痛持ちで、肩凝りや首こりからくる頭痛は頻繁にありますが、市販のロキソニンの服薬や、夜寝れば治まっています。
しかし最近数ヶ月に1回位ひどい頭痛があり夕方頃に始まり尋常じゃなく体がこり、首筋から後頭部、頭の両側が締め付けられるような頭痛です。
その日はどんなにストレッチしても薬を飲んでも効かず、
夜もじわじわ痛み眠れません。
その影響で翌日もボーっとしたり頭の一部に痛みが残り体調が悪い日がしばらく続きます。
頭痛の最中はあまりの痛みに不安に感じます。
このような頭痛の症状は危険でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





