頭を打った。その後からよく寝る。
person乳幼児/男性 -
まもなく生後6ヶ月になるこどもなのですが、昨日のお昼頃手で支えて座らせていました。ですが、少し動いた時に後ろに倒れていき壁に頭をぶつけました。ゴンっという大きい音がしました。ぶつけてすぐに激しく泣き、しばらく抱っこしていると泣き止みました。目もちゃんと合いますし笑いもします。昨日は母乳はあまりのんではくれませんでした。嘔吐は特に見られません。タンコブも出来ているようにも思えません。
ですが、昨日からよく寝るようになりました…夜も4回くらいは起きる子なのに昨日は1回だけでした。
朝もいつも5時には起きるのに今日は7時でした。
さらに8時過ぎにまた寝て今もまだ寝ています…
これは大丈夫なのでしょうか?脳には問題はないのでしょうか?今は大丈夫でも後々何か脳の症状がでてくることはあるのでしょうか?
ただ今日がたまたま寝る日なだけでしょうか?心配です。
いつもとちがうことをしたかと言われると、昨日から離乳食を始めています。寝ることと関係はありますか?
質問ばかりですいません回答お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





