何便・頻便が続きます。受診すべき?
person30代/女性 -
38歳、女性です。
1週間前くらいから、全身の倦怠感、酷い首こり・肩こり、胃痛に悩まされましたが、睡眠しっかり取るなどして、改善傾向にあります。胃痛もありません。
しかし、そのころから「腸」おなか?の調子がいまいちです。
水のようではありませんが、軟便が頻繁(今日は午前中だけで3回、毎回普通の排便の量)が出ます。
痛い!というほどでなないのですが、ずっとお腹に何となく違和感(軽い痛み)が続き、食欲も少し減っています。
いつもは、毎朝朝食後に排便でき、快便です。
2年ほど前から、倦怠感、首こりに悩まされ、酷い時には過呼吸になったこともあり、自律神経失調症と言われたこともありますが、現在は薬なしでいけています。
身長158センチ、体重44キロ、血圧が84/50くらいです。
受診するような状況でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





