声枯れ?仮性クループ?
person10歳未満/女性 -
7歳です。
運動会の練習で連日ずっと声をはりあげていたようで
数日前から少し声が枯れていましたが翌日には治っていたので様子をみていましたが、昨夜から声枯れと少し咳が出て、、咳の時に喉ぼとけのあたりが痛いと言っていました。
今朝は声は少し良くなりましたが、咳がいつもと違う気がしたのでマスクをして学校に行かせました。熱も無く元気で、咳もたまに出る程度だったので。
6歳の時に仮性クループになったことがあり
今になって、また同じ症状なのかも?と不安になりました。
声の使いすぎから、咳は出ますか?
やはりクループでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





