すっぱい臭い
口臭について悩んでいます。子供の頃から他人に指摘されるほどなのですが、実は機械や医者にもかかりましたがその日は異常が出ないのです。ただ頻度が多く、旦那に言わせると、「にんにくや歯周病の臭いではなく、嗅いだことがないすっぱい臭い」なのだそうです。旦那は私の悩みに協力的で色々と親身に相談に乗ってくれますが、医者では唾液はやや少ないけど嗅いでもそれほどでもないから気にしすぎでは?と言われました。ちなみに自分では臭わないのでどのタイミングで口臭が発生してるか不明です。ただ指摘された過去が何回もあるので間違いないと思うのですが、数値として異常値にならない以上原因不明で対策がなくて困っています。すっぱい臭いはどこから来るのか、解決策があるのか・・ご回答をお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





