左手中指突き指のリハビリ
person40代/女性 -
突き指をしてから1か月以上経っています。よろしくお願いします。現在もまだ中指第二関節の腫れは引いていません。少し曲げるだけでも痛みがあります。受診した当初よりは90度は曲がっているようですが、中指の先は手のひらに着くことができません。通常の生活をしているなかでも、着替え、何かを持った時、仕事作業上、こまごまとした際その都度痛みのほかに、最近では負担がかかった際に、少ししびれがあります。
医師にも伝えていますが、趣味でギターを弾いているので、早く治したいのですが、1カ月以上たってもまだ指は2回目の受診時、突き指から3週間目よりほぼ変わっていないように感じます。
ギター弦を押さえられない個所が当時とまったく変わりません。病院へはもう
行かなくてよいということだったので、普段の生活上、多少の痛みはあってもリハビリはどのようにすればよいのでしょうか?
ギターも弾けないままなのもあり、突き指は完全に戻ることはないのでしょうか?骨には異常がないようなので、あとどれくらいで完治するものなのか、不安になっていますので、通常できるリハビリなどがありましたら教えてください。早くギターを弾けるよう戻したいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





