膵臓 IPMNについて
person50代/男性 -
IPMNの疑い
1ケ月ほど前に腹部大動脈瘤の検査で造影剤CTをしていただいたところ膵臓にIPMNの疑い有りとの結果が出ました。分枝型12ミリではっきりと目立った状態ではないという説明を受けました。掛かり付けの医院のため、きちんとした判定は大学病院の専門の科で診察を受けた方が良いということで紹介状と画像のデータを受け取りました。
医師からは緊急性は無いと言われましたが、大学病院に行くのは1、2週間後でも大丈夫でしょうか?それとも直ぐにでも行かなくては駄目でしょうか?。
また、私は大変な病気にかかってしまったのでしょうか?
今のところ前述の程度しかわかりませんが先生方の判断をお聞かせ願います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





