子どもの塩分摂取について
person30代/女性 -
1歳8ヶ月の子どもがいます。
今日は1日中、通常よりはるかに多く、塩分の高いものをあげてしまいました。
夕方頃まではオシッコは普通にいつも通りの量でしたが、
いつもはお風呂後、夜中にオムツを替えないと朝までオムツの容量がもたないくらい寝ている間にたくさんオシッコが出ているのですが、今替えようとしたら全く出ていません。
こんなこと今までないので、塩分を摂りすぎたからなのか心配になってしまいました。
汗は出ています。
やはり塩分の摂りすぎでオシッコが出ないのですか?
水分をたくさん摂れば良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





