Cー反応性蛋白(CRP)について

person40代/女性 -

すみません、ご相談にのってください。
妹の子供についての相談です。
17歳の男の子です。1ヶ月くらい微熱が続いていてなかなか
病院に行かなかったのですが、やっと病院に行き血液検査の結果が出たのですが、タイトルにありますCー反応性蛋白(CRP)がとても高いのです。
風邪薬をだしてくださって様子を見ましょうということだったのですがちっとも熱が下がらず37.8度くらいを行ったり来たりしています。食欲はあまりなく、腹痛等はありません。以下、血液検査の結果ですがこの結果をみて早く総合病院に行った方がよいのかどうか、近所のお医者様の言うとおり様子をみていていいのか悩んでいます。
血液学的検査 白血球数(WBC) 基準値3900〜9800が甥は9600
赤血球数(RBC)基準値 427〜570が474
血色素数(HB) 基準値 13.5〜17.6が13.4
ヘマトクリット値(HT) 基準値39.8〜51.8が40.3
血小板数(PLT) 基準値13.1〜36.2が37.5
MCV 基準値82.7〜101.6が85.0
MCH 基準値28.0〜34.6が28.3
MCHC 基準値31.6〜36.6が33.3
血液像(5分画)
NEUT 基準値40〜74が73
EOSINO 基準値0〜6が3
BASO 基準値0〜2が1
MONO 基準値0〜8が8
LYPHO 基準値18〜59が15
免疫学的検査
Cー反応性蛋白(CRP)定量 基準値0.3が7.56
どうぞよろしくお願い致します。
甥もだんだん心配になってきて落ち着かない様子なのだ
そうです。自分は悪い病気なのではないかと・・・
お力を貸してください。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師