房室結節回帰性頻拍 術後の息苦しさ
person20代/女性 -
こんにちは。
以前から発作性上室性頻拍で相談させていただいていました。
3月にカテアブを行い、正式な診断がつきました。
房室結節回帰性頻拍でした。術中に起こした発作では
脈拍数が260回で、主治医の先生も
こんなに早いのは見たことがない。
と言って驚いていました。
手術は無事成功しましたが
術後直後から胸の圧迫感と息苦しさ(バクバクはしません)
がでていて‥
ですが先生からは心臓を灼いているから1ヶ月くらいは
そんな感じかな。
とは言われましたが‥。
もうすぐ3ヶ月経ちますが治る気配がありません。
入院中もあり、退院後の検査のときもありましたが
洞性頻拍があり、右房肥大の疑いだそうです。
そのせいで胸の圧迫感や息苦しさがあるのでしょうか?
それともカテアブとの関係性があるのでしょうか?
ちなみにカテアブを受けた病院での通院は終了し
今は心臓に関しては病院にはかかっていません。
が‥他の疾患で通院している病院では
毎回脈拍数が100を上回り、多いと120回とかになります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





