肝炎検査の結果
person30代/女性 -
以前、B型肝炎の検査をうけたら、抗体が2048、抗原マイナスでした。
前からずっと数値が高いのに、子供な頃にワクチンを受けさせたからだと親は言います、
もしワクチンならいつ消えるかわからないし、都度検査しなければなりません。
母がキャリアです。
10年前には生まれた私の子供に抗体があり私が調べたら抗体だけありました。
医師からは私はかかった後で治ったのだろうと言われました。
Hbc抗体は陰性、hbv-DNA検出なしです。
親が言うように、ワクチンの効果なのか、自然治癒による永久抗体なのかどちらなのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





