左足がだるいです。
person20代/女性 -
カテゴリが違っていたらすみません。以前から左足のだるさが気になっています。痺れというよりは、だるい、力が入らない感じがすると言った感じです。こそばゆい感じもあって、自宅で椅子に座るときなどは気になるのでつい左膝を曲げて椅子の上にあげてしまうこともあります。また、寝る時も気になるときは左足を曲げたり左を下にしたりしています。前は左手にも違和感があり、特に小指や薬指のあたりが気になっていたのですが、最近は足のほうが気になります。特に足先の方で、夕方からの方が気になることが多いです。また、特に動いている時よりも止まっているときのほうが気になる感じがします。体型は肥満で、いまは多嚢胞性卵巣症候群の治療に低用量ピルを服用しており、運動療法としてウォーキングをしています。鼻血と外耳炎、鼻炎の関係で耳鼻科にも行っています。姿勢が悪いほうで、片足に重心をかけることも多いのでそういったことも原因かとは思うのですが、気になったので質問させて頂きました。よく似た質問と回答を見かけて、昨日は足の位置を少し高くして寝たところ、若干寝るときの足が楽になった気がしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





