食あたり?胃腸炎?
person30代/男性 -
いつも参考にさせて頂いています。
主人なのですが、お昼頃から下痢をしています。
夕方からは、体もしんどくなってきたようで
胃もムカムカし、熱もあります。
頭痛もあるようです。
下痢が始まった頃、昨日賞味期限が1ヶ月過ぎたペットボトルのジュースを飲んだからかもしれないと言っていました。
我が家には、3歳と2歳と6ヶ月の子供が居るのですが、
6ヶ月の息子が5月11日、2歳の息子がその2日後にロタウィルスを発症しました。1週間後には、下痢も治まりました。
ロタウィルスに感染していて、今日発症した可能性はありますか?
食あたりでしょうか?
昨日の夜は、家族全員、同じ物を食べています。
別の胃腸炎でしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





