7ヶ月の息子。寝入りばなの痙攣
person10歳未満/男性 -
現在7ヶ月の息子なのですが、授乳しながら寝かしつけてる時に急にガタガタ、ガクガクと全身が震えます。目はつむっており、口はおっぱいを吸って動いています。
きっと眠りかけの状態なんだと思うのですが、あきらかに普通の動きとは違う、本人に制御できない様な動きに感じます。これはなんなのでしょうか、、、心配です。
震えてる時間は5秒未満で、私が動くとうとうとから起きるのかすぐにおさまります。
声をかけたときは、びくっとびっくりして、またおっぱいを吸い、そのまま眠ります。
今までに3度ほどありました。
どうすれはよいでしょうか?よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





