しゅさの治療について

person30代/女性 -

中学生の時からひどいニキビ肌で、当時は皮膚科も受診したり、高い化粧品を試したりしていましたが、どうしても治らず、結局鼻周辺に赤みが残ってしまいました。

もうどうしようもないとあきらめていましたが、もしかしたら当時と違って新しい治療があるかもしれないと、先日思い立って皮膚科を受診したところしゅさと診断されました。内服のビタミン剤とプロトピック軟膏をいただきました。日焼けに注意とえらく説明されたので、どうしてだろうと家に帰って調べたところプロトピック軟膏は皮膚がんやリンパ腫の可能性もあるとのことで使用するのが怖くなってきました。
そこで、質問なのですが、
・何年もプロトピック軟膏を使っていかなければならないと聞いたのですが、長期間使い続けてガンの心配はないのでしょうか?
・子供がおりますが、これは遺伝するものでしょうか? ものすごく心配です。
以上、よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師