貧血について
person30代/女性 -
以前 動悸や頻拍で相談したものです。
貧血を再度調べるよう言われました。
産婦人科で年に一度の癌検診をうけ なじみの先生に貧血の再検査をお願いしたところ、今日、結果がわかりました。
貧血で注射をしていましたが、その時のヘモグロビン11.7 詳しい検査をしていただき 血清鉄25 フェリチン35との結果で ヘモグロビンは上昇していても 身体の鉄不足だから また貧血の症状がでると思う。症状が出てきたら またおいでとの話しでした。月に2度は 注射に通ってみようかと思いますが、身体の中の鉄不足がよくなれば 症状は 改善されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





