HPVハイリスク

person30代/女性 -

先日、子宮頸がんの検査でIIIaだった為、再度精密検査(コルポ診と生検)をしました。結果、軽度異形成でCIN1とのことでした。その際にHPVハイリスクの検査も受け、本日検査結果を聞きに行ったところ陽性でした。ハイリスクの中の型(52型など)を聞いたところ「どの型かはわからないがハイリスクのものがあった」とのことで4カ月毎の検診と言われました。もし型番を調べたいなら六千円ほどかかるが調べられると言われたのですが、とりあえず考えますと伝えました。型番も調べてもらった方がいいのでしょうか?

又、次の検査予定(3〜4ヶ月後の9月〜10月)は海外にいる予定なので、8月に検診に行くつもりなのですが、その際の検診は細胞診(綿棒で組織をとる)のようなものでしょうか、それともコルポ診、生検(組織の一部を切り取る)のようなものでしょうか?9月頭に海外で遠距離中のパートナーと再会するので夜の生活に影響しないよう、日程を調整して検査を受けに行きたいと思っています。ちなみに前回のコルポ診、生検の後は少なくとも一週間は夜の生活はおやすみしてくださいとのことでした。34歳 妊娠歴は無しです。よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師