子どものことです。
person乳幼児/男性 -
3才の息子が昨日、日本脳炎の予防接種一回目に行きました。
2週間前に高熱をだしてから咳がでており、予防接種の前日は夜のみ咳をしていました。
診察してもらったところ、喉は赤くないので、咳は2週間前の風邪のなごりでしょうとのことで、日本脳炎の予防接種は受けました。午前中のことです。
寝る前まではいつもとかわりなく過ごしたのですが、やはり寝入りに咳をしており、苦しそうだったので、処方されたツロブテロールテープ一ミリをはってあげました。
少ししたら起きて太ももをかいていたのでみたところ、蚊にさらされたような蕁麻疹のようなものが広がっていました。
また、今日は息子の専用の子供シャンプーがなくなり、大人のノンシリコンシャンプーを使って髪を洗いました。初めてです。
初めてのことが3つ(日本脳炎の予防接種、ツロブテロールテープ、大人向けシャンプー)重なっているので何が原因かわかりません。
考えられる原因はここにありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





