胸椎の圧迫骨折
person70代以上/男性 -
二週間ほど前、父が尻餅をつき、動けないからと病院へ行ったところ、胸椎の圧迫骨折と診断されました。
コルセットをして一週間前にはもう歩行器を使えば自分で歩けるようになっていて、今日、外泊の許可がでました。
明日の昼に帰ってきますが、自分で車を運転すると言っているようです。お医者さんの許可をとったか分かりません。
お聞きしたいのは、車の運転はしていいのか、外泊して、様子を見て、経過が良い場合、どのくらいで退院になるのか、リハビリなどの通院は週にどれくらいで完治するのはいつ頃になるかということです。高齢とはいえ、普通の人より身体をよく動かす人なので、じっとしていられないと思いますが、動かないよう注意すべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





