尿管結石でしょうか?
person30代/女性 -
尿管結石を疑っています。最近気になる症状がいくつかあるので相談させてください。
2ケ月くらい前に生理中のとき半乾きの服を着て1日過ごしてしまい次の日おしっこをしたときに尿を出し終わるときにだけ尿道に耐え難い痛みが走るようになりました。
ドラッグストアで膀胱炎の薬を買って飲んでしばらくしたら症状が気にならなくなったのですが、最近、左腹部のあたりにつったような、つる前のような痛くはないけど、違和感を常に感じるようになりました。違和感を感じるようになって10日くらいですが今も違和感が続いています。あとよく下痢になります。普通の便通もあります。関係ないかもしれないですが3ケ月前にダイエットをして恥ずかしいですが体重が107きろ→98キロまでおとしました。ダイエットは継続中です。お腹やふくらはぎがつりそうになることは前からありましたが、寝るときはいつも裸で寝ていたり、湯船には浸からずシャワーで済ませてしまうので冷えているのでしょうか?こんなお腹の違和感は初めてなりました。尿管結石の可能性はありますか?尿管結石の見分けかたなどありましたら教えてください!よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





