ギランバレー症候群

person60代/男性 -

罹患当初の寝たきり状態から車椅子での入院生活、リハビリを経て、現在は歩行器で通院及び外出できるレベルになりました。また、先月からロフストハンド杖を右手に持ち、少しの介添えでの歩行訓練に入りました。少しずつながらの進捗は自覚しています。しかしながら担当医師からは、該当病院が回復期専門でないことから継続しての通院は難しいとのコメントがあり途方にくれています。脚の持久力から階段昇降は未だ不可能なことからバス、地下鉄等の利用はできません。→転院した初台リハビリ病院へは車でのみ通院可。時間、コストとも厳しい。
回復への今後の見通しと、具体的なリハビリテーション内容、現在居住する中央区近辺のリハビリ施設情報のアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師