鼻づまりでの影響について。頭血腫について。
person乳幼児/男性 -
こんにちは。
息子が生後10日頃の事なのですが、鼻づまりが酷く、両方の鼻が詰まった状態で、口で息をするにも十分にできない感じでした。何となく唇もむらさきになってたような……30分くらいで、フガフガフガフガ豚鼻の様な感じでマシになってました。
この時息が十分にできていないということで、どこかに障害が出たりということはありえますでしょうか?
あと、頭の右側に頭血腫があるんですが、初めは柔らかかったのですが、1ヶ月すぎたころから何となく固くなってきた気がします。固くなっても小さくなっていくのでしょうか?今息子は生後1ヶ月半です。
2つも質問すみません。
ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





