ウイルス性の胃炎の経過で気を付けること
person40代/女性 -
軽い胃炎小3女児
熱もなくおなかいたい、うんちがゆるいで、病院受診
胃炎といわれました。
人にうつるから今日学校はお休みしてねと言われ、症状がかわらないときは、水曜日つれてきてといわれました。
お薬は→ブスコパン腹痛時 ナウゼリン吐き気 ミヤBMをもらいました。
子どもは2日お休みして元気になったと明日から学校のつもりですが、下痢など症状として気を付けて見ておく必要のものありますか?
また、私も運動する気力はあるものの吐き気がします。うつっている可能性はあるのでしょうか?受診しないとなおらないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





