睡眠不足の多大なる影響
person40代/女性 -
昨年の秋ごろから自律神経・女性ホルモンバランスを崩してから、睡眠時間が短いと、次の日が病人みたいになってしまい、機能が困難です。職場でもやっとこさ凌いでいます。睡眠が浅かったり短かったりすると、次の日、たちまち不安感・鬱・疲労・胃の痛み・食欲不振・息苦しさ・胸の圧迫感が出てきてしまいます。
睡眠とこれらの症状はそんなに関係しているものでしょうか。
これは典型的な自律神経失調症又は女性ホルモン不足の症状でしょうか。
体調を崩す前は、2〜3時間の睡眠でもなんとも無かったのですが。どうしてこんなにも違うのか、全くの別人になってしまった様で困惑しています・・・。60歳、70歳を過ぎてもこういう問題が無く元気な方々を横目で見て、ちょっと悲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





