卵巣検診
person40代/女性 -
49歳です。10cmと7cmの子宮筋腫があり、3年前ぐらいから半年に1回の定期検診と1年に1回頸がん検診、体がん検診を受けています。がん検診は異常なかったのですが、この頃、お腹回りが大きくなった感じで、卵巣あたりが時々痛みます。卵巣がんは知らない間に大きくなると聞いたので 気になってます。そこで質問なんですが、子宮筋腫の検診の時にエコーで卵巣まで見えますか?自分から申告しないと診てもらえないのでしょうか?1週間前に検診しました。その時は経腹エコーと経窒エコーと両方していただきましたが、先生は卵巣の事については何も言われなかったです。筋腫が大きすぎて見えないとかあるんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





