悪化している気がする病気
person10代/女性 -
一定の時間にやってたことは治ったのですが、そのかわりに歯磨きの時間が、前に比べてかなり長くなってしまいました。ただでさえ長いのに逆に辛いです。関係ないかもしれませんが、最近は仕事と歯磨きの関係が激しくなりました。自分の部屋は汚くても全く気にならないのですが仕事で、トレイなどを洗う時綺麗に洗えていないと歯磨きもちゃんと出来てないんじゃないかなと思うようになり家に帰ったらやり過ぎなくらい液体歯磨きで口をクチュクチュしてしまいます。これは強迫性障害というのですか?それとも何か違う病気なのでしょうか?仕事に行くのもとても辛いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





