異型ポリープ状腺筋腫、不妊治療継続可能でしょうか
person30代/女性 -
20代前半に異型ポリープ状腺筋腫の切除を行い、半年に1回は細胞診を受け再発を繰り返し大きくなったら切除しています。担当医によると、子宮の入り口に毎回でき、現在も同様の場所にできているが大きくないので細胞診をしながら様子をみています。妊娠を希望しており、体外受精も2回行いましたが、妊娠しませんでした。担当医は、入り口だから不妊治療は続けていいと言われています。あまり説明がなく、不安です。本当にこのまま不妊治療を続けていても大丈夫なものか、やはり内膜全面そうはなどを行ったほうがよいのか、詳しい先生よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





