胃ガンリスク検査の結果

person40代/女性 -

不安で仕方なくてこちらに質問させてもらいました。先日市の検診の胃ガンリスク検査をしました。結果は精密検査でした。数値はペプシノゲン1→26.4 ペプシノゲン2→17.6 1.2比→1.5 ピロリ菌抗体→87.0 判定C群  コメントには、胃粘膜の萎縮(老化)が大変進んでいる。萎縮にともなって胃腺種や胃ポリープが出来やすい体質と考えられる。一度胃の状態をよく調べたほうがよい。早めに(1~2ヵ月以内に)精密検査をすすめる。精密検査の結果異常がなくても一年に一度くらいは、精密検査をすすめる。となっています。いま、胃の痛みはありません。血便もありません。ゲップはたまにでます。以前から疲れたり、生理前などに胃の不調はありました。痛みではなく、スッキリしない感じです。漢方薬の、りっくんしとう を何回か飲めば治っていました。検査の数値や、コメントを、読むとかなり悪くて、胃ガンなのではと不安でたまりません。胃カメラも初めてで怖いです。検査も結果を聞くのも怖くてしかたありません。子供がいるので、検査結果が悪かったらと思うと食欲もなく、食べたくありません。夜も眠れません。質問が長くて申し訳ありません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師