産婦人科転院について
person40代/女性 -
現在15週の妊婦です。通院中の総合病院の産科ですが…医師と合わないのと、あまり詳しく診て頂ける病院でない為、転院を考えていますが、この週数で転院はどうでしょうか?実は妊娠初期に出血などがあり、会社の近くの個人病院に何度かお世話になり、そこが良かったのですが、自宅から電車で1時間かかる為、今の病院に通う事にしました。しかし通い始めると予約でないと診て貰えなかったり、担当医制ではないのに担当医の時に来てくれと言われたり、いろいろ不信感が出てきてしまいました。体外受精にて授かり高齢なのもあり、安心して通いたいので総合病院の産科にしたんですが…合わないようで考えてしまいます。私のような場合、どのようにしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





