低温期と甲状腺

person30代/女性 -

2人目妊娠を希望しているので、2月末から基礎体温をつけています。3月は31周期。4月は32周期。今月は25周期できてしまいました。しかも今月は低温期のまま生理開始(平熱は36.42℃でずっと36.3℃台を行ったり来たりでした)。1人目も過去に付けてましたが、このパターンは初めてです。もしやいきなり無排卵になってしまったのでしょうか?あともう一つ気がかりなのは甲状腺です。現在定期的に血液検査をしています。今月はTSH:0.1以下、FT4:4.1、FT3:9.2、TRAb:5.0、TgAb:9.4です。機能亢進の疑いがありますが、自覚症状がないので薬の処方はされていません。これも一つの原因なのでしょうか?早めに病院へ行くべきかそれとももうしばらく様子を見るべきかご指導お願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師