monoclonalityの検索は何日かかりますか
person50代/男性 -
前縦隔に腫瘤が多発し集簇しており、頸部〜鼠径部までリンパ節腫大があり。
PET-CTでも、前縦隔に高集積 SUVmax12 、リンパ節にも高集積 SUVmax10 となっており。
悪性リンパ腫が疑われ、胸骨正中切開拡大胸腺摘出術を受けました。
取り出した腫瘍は、8cm×15cmもあり、迅速診断で悪性リンパ腫とでました。
病理検査では、免疫染色までしたのですが、リンパ腫を疑わせる所見は見られないが、MALTリンパ腫は完全に否定出来ないので、monoclonalityの検索を検討して下さいとなっていました。
主治医が言うには、MALTリンパ腫の確定には暫く時間がかかると言われました。
どの位で結果出るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





