1歳半、頭を打ち、ずっと寝ている
person乳幼児/男性 -
昨日の夜お風呂の蛇口に頭をぶつけたせいなのか、ずっと寝ています。昨日20時から寝て朝8時に目を覚ましたのですが5分くらいボーっとしてまた眠りました。10時に目覚めたのでご飯を食べるか聞くと元気な返事でしたが、自分から立つ様子がないので立たせて手を繋いで歩くと少しふらついていました。ご飯を食べ終えるとすぐまたねてしまいました。こんなに寝ているのに大きな音でも起きません。ちなみに頭を打った時は大泣きしました。頭を打ってこんなに寝てしまう事はありますか?寝るだけで病院へ連れて行っても良いのか迷います。もし行くならかかりつけの小児科でよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





