人間ドック 肺の数値

person40代/女性 -

はじめまして。
6月初めに人間ドックを受けた者です。
肺のCT結果についてお聞きしたいと思います。
2013年2月にPETCTで異常なし。(過去右肺気胸で腹腔鏡手術あり。)
その後2014年は健康診断は受けませんでしたが風邪で咳が長引くなどでCT撮りましたが異常なし。
その年の11月くらいにも肺のCT撮りましたが異常なし。
今回2015年6月の結果が両側腋や縦隔リンパ節腫大はありませんが、前縦隔左側寄り結節病変は今回直径19mmを呈しており前回よりも大きくなっています。(前回16mm)
ちなみに前回そのような結果は書いてありません。
【CT画像診断には描写されてる上腹部臓器には異常ありません。診断としては前縦隔の結節病変は前回の16mmより19mmとやや大きくなっています。半年後にCT再検査をお勧めします】
と書いてあります。
2013年2月
SCC 0.6 今回6月 0.7
CEA 1.5 今回6月 0.5
NCC-ST-439 1.1 今回 2.3
シリアルSLX 26 今回 32
サイトケラチンCYFRA 0.6 今回 0.7
NSE 6.0 今回14.0
ガストリンProGRP 42.1 今回 38.9
見ずらい書き方で申し訳ありません。

腫瘍マーカーは正常範囲内とは言え範囲内の高めではあること。
2013年の16mmから今回6月に19mmになっていた。再検査は半年後で良いのか?
心配なのでできる検査はすぐにでもしたいのですがCTは人間ドックで撮影してこの結果でしたしMRIも可能でしょうか?
19mmということは2cm近くの結節で半年後の再検査で大丈夫なのか心配です。
長くなりましたが雑な文章ですが文章、数値などみていただきわかる範囲でお答えいただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師